FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日間で終わらせる・・ 

・・予定の会社法の1日目。半分終わらなかった。。11分の5位。頭に入ってたもの、入ってなかったもの。必死で覚えようとしたもの、涙ながらに割愛したもの。

今から民執。民執・民保で3日間の予定だけど、2日で終わらせたいな~。
スポンサーサイト

ちょっと予定が遅れ気味・・ 

・・で、若干焦ってますが、試験前に2日間の予備日が取ってあるから大丈夫だろう。。

今日で不登法は終わり。

明日からは会社法・商登法。そして、民訴(今日で終わるかも!?)、民執・民保、供託、書士。

記述の最終チェックもしないといけないな。

ラストスパート、皆さんは順調ですか?

左にある・・ 

・・カウントダウンも気がつけば一桁。

明日からラストスパートに入ります。

会社法、商登法、午後マイナー系で+1、2問が目標。

今日はこれから不登法のテキスト読み。

できれば記述の問題構成だけでも。

ではでは。

民法が・・ 

・・今日で終わった。ついでに刑法も終わった。

やるとしても、直前に付箋を貼ったところを見るくらいだな。

次は不登法。これは民訴系と並行して3、4日で終わらせる予定です。

恥を承知で・・ 

・・W3回目の成績書いておくと

午前25 / 午後20、不5割、商9割

な感じでした。不の記述、抵当権の債務者の相続による変更登記しちゃいました。しなくていいんですね。はじめて知ったような・・

午後は商55分、不50分、残り75分もあり、択一も時間十分かと思いきや・・いやはや・・

まあ、まったく気にしてません。

まだまだ、ぜんぜん、合格する気でいますよ。

W3回目・・ 

・・受けてきました。

どうしたんだ!?ってくらい激ムズな択一。

午後は正直、半分ヤル気も失せました。

復習はしなくていいかな~っと思ってます。

にしても、本試験とかけ離れた内容・難易度に思えて仕方ない。

今日は夕食後、記述だけは復習するかな。

明日・・ 

・・模試受けてきます。今回が最後ですね。

今日はこれから刑法。

眠くなるまで頑張ります。

W3回目・・ 

・・申し込んできました。

商登法・憲法は昨日で終わり。今日から民法始めました。7日間の予定。ちょっと時間取り過ぎな気もするので、飛ばせるだけ飛ばして行きます。刑法も今日から3日の予定だったけど、明日からになりそうだな。

ではでは、頑張っていきましょう!!

LECスーパー2回目・・ 

午前29 / 午後26、不2割弱、商9割

な感じでした。午前はケアレスで3問落とし。もったいない。午後択一はいまだ復習してません。

不はですね、パーフェクトなんだけど、パーフェクトじゃない。申請形式間違えてました。確か甲土地と乙土地?でしたっけ、それぞれ別に申請しちゃてました。これは前回の2回目もやらかしたんです。1件目、2件目って書かないで減点。気をつけてたつもりなんだけど、またやっちゃいました。本試験では気をつけます。てか、机の前に大きく注意事項として貼っときます。手のひらにもしばらく書いとくかな。

商は各種の株式の内容かな、あれ、書くか悩んで書きませんでした。択一知識のみで記述だとああなるのかと分かったので収穫かな。

明日あたり、時間があったらWの3回目申し込んできます。

LECスーパー・・ 

・・2回目、受けてきました。

前回からなんとかく感じていたんだけど、記述の問題がすごい投げやり?な感じ。受験生が作ったような問題に感じます。特に記述の不登法は、ホント「??」。前回も「??」だった。スーパーの2回分は他の予備校にすればよかったな。

運営も、空いている部屋があるのに、1部屋に受講生を詰めるだけ詰め込むし。隣り合わせの席で模試を受けさせるってありえないだろ。はじめの説明からして高飛車だし。まあ、よく皆さん黙ってるな~って感じ。午後にいきなりもう一部屋増やしたから、流石に誰か文句いったのかな。私はほぼ朝一に行くからいい席だから問題ないんだけどね。

そうだ、前回も詰め込むだけ詰め込んで、「部屋ここだけ?」って聞いた人に「そうだけど何か?」みたいな雰囲気丸出しだったな~。冷房代、そんなにケチりたいかね。

来年はLECは極力受けないようにしよう。

・・・・・

じゃない、そもそも模試は今年が最後!!でした。

明日は・・ 

・・LECのスーパー2回目。模試でも一度くらい”合格”してみたいもんですね。私には本試験より難しいかも。。

では、これから昨日の憲法の続きをしてから寝ることにします。

会社法が・・ 

・・終わって、今、商登法やってます。問題演習もしたいけど、ちょっと時間がないかな~。あと2日で終わりそう。試験までにはもう一度まわす予定です。

でもって、これから憲法を眠くなるまでやります。憲法って結局のところ、何やればいいのかよく分からないね。あまり時間は取れないから、条文と模試の問題を解くくらいにしておくつもり。憲法と刑法で-1問なら御の字かな。

LECスーパー・・ 

午前28 / 午後25、不8割上、商6割強

でした。午後の択一、50分で解いた割には比較的いい出来でした。でも、まあ、時間配分しないといけなさそうですね。1時間か70分位は時間がないと、解いている最中、生きた心地がしません。。

商登法の記述に75分もかけてしまいました。パーフェクトだと思っていたら社外の人やらなにやらが何故か違う人だったり・・。時間掛けてケアレスミス、最悪です。不登法は時間切れで最後の設問は未解答、他はパーフェクトでした。

これでも、個人的にはボチボチの出来でした。

LECスーパー・・ 

・・1回目受けてきました。

今日は前回に比べて頭を使いすぎて疲れてしまいました。今、ボーっとしてます。夕食を食べてから復習することにします。午後の択一、記述の後、50分ちょっとしか時間が残ってなかった。。自己採点するのが怖い。。

会社法と・・ 

・・商登法、記憶がイマイチ不鮮明で、もう一度時間を掛けて(1週間位)やることにします。去年もこの科目は直前の詰め込みでなんとかなったから、今年も何とかなるだろうと楽観的に考えるようにします。直前にもう一度やるし、大丈夫でしょう。

さてさて、日曜日はLECの模試。

模試の前に民法、会社法・商登法をやってるとそこそこ点が伸びるんだけど、今回は不登法が終わったばかりだから、多分、点は伸びないだろうな~。まあ、あくまでも本試験に照準を定めてるから、点数は気にしない、気にしない。

供託法・・ 

・・は全問正解したい。したい。したい。

2日間でテキスト読み終了。不登法と並行してだから実質1日かな。

今日の勉強時間は今のところ5時間弱。

これから、供託法の過去問を眠たくなるまで説きます。

民訴系の・・ 

・・2回し目が終了。後は直前期にもう一度。ホントはもう2回まわしたいんだけど・・。

そういえば昨年の今頃は、確か、詰め込みすぎて頭の中がショートしていたな。今年は今のところ大丈夫。ていうか、のんびりと余裕持たせすぎたかと反省少々。

まあ、過ぎたことは仕方ないので、とにかく択一の基準点突破を第一に考えよう。

本日の勉強時間、今のところ5時間。あと、2時間は・・きついかな。。できるだけ不登法のテキスト読みします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。