スポンサーサイト 


およそ一週間ぶりの・・ 

・・更新です。

皆さん、勉強してますか?

私は何日かまったく勉強出来ない日がありましたが、それ以外は頑張って・・”少しだけ”頑張って勉強してます。

今は不登法の択一の過去問を解いてます。

今月半ば、15日くらいまでには終わらしたいと思ってます。

そうだ、今、Wセミナーの試験によく出る先例ってのを買おうか迷ってます。直前チェックってやつのほうがいいのかな。使ってる人、多そうだし。どうしますかね。ちょっと手を広げすぎかな。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: およそ一週間ぶりの・・

はじめまして。

『試験によく出る先例』は結構お薦めですよ。(ただし不登法のみ…)

わたしは、情報集約はこれを使ってやってました。
というか、不登法のメイン教材として使っていたといってもいいくらいです。

不登法は一番の得意科目なのですが、それも、この本を有効に使えたからかな、と思ってます。

直チェは元々の知識量が少なくて、かなりの書き込みをしなきゃ使い物にならないのでパスしました。


失礼いたしました。

Re: およそ一週間ぶりの・・

記述式対策ってみなさん、どの問題集でしてます?
参考に教えてほしいです。
僕は、レックの書式ベーシックをやってました。
  • [2009/11/06 11:29]
  • URL |
  • 2年目29歳くん
  • [ 編集 ]
  • TOP↑

Re: およそ一週間ぶりの・・

>alfalfaさん、はじめまして。
私が買おうとしていたのも不登法です。
これに決めますかね。ありがとうございます。
今まで+αの知識を求めてるので、直チェはパスしておきます。
来年は間違えは2問に抑えたいと思ってます。最悪3問かな。

>2年目29歳くん
私は伊藤塾の講座に付いていたできる記述と模試の問題を何度も回してます。
書式ベーシックってことは完全独学ですかね。
そうだとすると相当厳しいと思います。

Re: およそ一週間ぶりの・・

初めまして。
僕は直前チェックを科目によっては薦めます。
民訴,執,保と民法(親族相続)と供託法(司法書士法)です。
直前チェックには情報を集約し、他の参考書は使いません。
他の科目については情報量が膨大で直前チェックに落とし込み切れないのであまりおすすめできませんが。
重要条文が順番に問題型式で確認できるので、六法としても使えます。コンパクトだし便利ですよ。
ちなみに全科目10月に改訂されましたよ。

Re: およそ一週間ぶりの・・

>crultさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
午後択一は民訴系がどうにもしっくりこないので、直チェ、椅子のおいてある書店にでも行って、じっくりとチェックしてみることにします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winsor.blog36.fc2.com/tb.php/137-73c4adea

