スポンサーサイト 


快調に・・ 

・・飛ばしてます、商登法。意外と忘れてないもんだ。

で、あっという間に新株予約権のところまで進みまして、ふと思ったんです。

今年の本試験で出たなと。行使でしたっけ。

今まで出たこと無いと思うんだけど、これは何かの前触れか。

発行が出るかな~。はたまたいろいろ書かなきゃいけない行使がでるかな~。

登記事項を丁寧にチェックしました。今までは流し読みだったところです。

手続きは株式の発行とほぼ同じだからいいんだけどね。

唯一整理されてないのが新株予約権が譲渡制限なのと、目的の株式が譲渡制限ってやつですか。

あれ、やったばかりなのに出てこない。

もう一度テキスト読んでから寝ます。

新株予約権ってなんともいえない苦手感があるんだよな~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 快調に・・

今年の民法法人登記はどうなるんでしょうね。
来年の出題可能性は高いでしょうけど中途半端にやると混乱してしまいそうです。。だからといって単純な暗記だけだしイマイチ範囲が定まらないし気合い込める気がしません。
改正後2年はでない説を信じ、今年はやらなくて正解でした。でも自己信託は出てましたね。

Re: 快調に・・

民法法人、昨年、コメント欄でいろいろ教えていただいたんですが、結局手が回りませんでした。
今年はさすがに怖いので手を出すつもりではいますが、どこまでやるか、どうやるか・・
悩ましいですね。
ほんと、どうしましょう。。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winsor.blog36.fc2.com/tb.php/144-630f9904

