スポンサーサイト 


供託法の・・ 

・・過去問を解いてます。

昨年の本試験の最後の問題、細かかったですね。

供託カードに振替国債の銘柄?なんのこっちゃって私だけかな。解答をみると供託規則。う~っむ。

これ知らなくても解けるんだけど、有価証券は電子申請できないってことを知らないといけない。ちなみにこれも供託規則。もう1つちなみに私は知らなかった。。テキストには書いてあったけど・・。

なんか昨年は電子申請がよく聞かれた気がするな~。でもこれ、実務中の実務?だから、試験で聞くべきことなのかな~っと。実務直結の試験とはいえね。。まあ、受験生皆平等だから、仕方がないんだろうな。ちなみに、私は本試験では間違えた問題(11問)です。

テキストだけじゃなくて、供託規則の条文も読まないとだめかな~っと、考え中です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 供託法の・・

ぺんたさん、アドバイスありがとうございます。
今の試験傾向だと、規則もやったほうが良さそうですかね。
条文数も少ないので、一度目を通してみます。
覚えられそうになかったら割愛・・かな。
では、お互い頑張っていきましょう♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winsor.blog36.fc2.com/tb.php/158-8aea666b

