スポンサーサイト 


特例方式 

農地法の許可の問題でスピードアップ。これは50問近く解けるかなと思いきや、登記簿問題でスピードダウン。今の午後の試験だとH15-15みたいな登記簿問題が出たら捨て問かな?。


昨日の勉強時間:0

本日の勉強時間:約4時間10分
不登法  過去問32問
      記述の問題:1問      

H17-16イ
インターネットを利用した申請がされた場合における事前通知は、インターネットを利用してなされる。答:×

申出の方法については、特例方式絡みで書面で出来る場合がありましたね。
今年の本試験、「特例方式については考慮しないものとする」なんて問題がありました(27問)。来年出すという前振りかな?。空振りしないように準備準備と。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winsor.blog36.fc2.com/tb.php/19-bac8610a

