FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくて・・ 

忙しくて、勉強する時間が取れない。今週一杯はそんな感じになりそう。今日はこの後、記述の問題を1問解いてから寝る予定。そうそう、なんだか風邪っぽいんだよな。明日起きたらなんともなければいいんだけど。


昨日の勉強時間:0

本日の勉強時間:約2時間20分
不登法  過去問20問
   
H11-24イ
Bを受託者とするAからBへの所有権移転登記がされている不動産が、BからCに売却された場合、BからCへの所有権移転登記を申請するには、まずAを登記権利者、Bを登記義務者として信託の登記の抹消を申請しなければならない。答:×

間違いはしない問題だけど、信託財産の処分のあたりとこんがらがって、じゃ~どうするのってことになると、すぐに答えが出てこない。本試験の直前期に詰め込めばいいところかな。工場抵当、抹消回復なんかも直前期で十分かな。このアタリを完璧にするなら記述対策だな。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

難しいです

こんにちは。^^
ホントですね。
ちょっとどうすればいいのか、よく分かりません。orz

改正もあったし、負担の多い分野ですよね。
今スラスラと答えを出す人ってそんなにいないと思われ。。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winsor.blog36.fc2.com/tb.php/22-27150c3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。