FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

組織再編はヘビー 

組織再編はヘビーですね。吸収合併、新設合併までは頑張っても、吸収分割あたりからイライラが始まり、新設分割で本格的にイライラ。株式交換に入ったところで、テキストを床に叩きつけ・・たくなりました。今日はここで終了。明日もう一度株式交換からかな。

それにしても、このあたりは覚えることに際限なく、どこまで覚えればいいのやら分からないのは私だけか?。一応、午前択一は2年連続基準点を突破している私としては、そんなに張り切らなくてもいい分野かな~っとも思うんだけど、いかがなもんでしょう。中途半端に覚えていても、憲・民・刑で疲れきった頭では正解出すのは難しいと思うし。ただ、割り切って勉強する勇気はないし、悩みどころの分野です。


本日の勉強時間:約5時間半
会社法  テキスト:65ページ
不登法  記述の問題:1問

不登法の記述のスキルがアップしてきたかな。それとも、ただの勘違いか!?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

初めまして

兼業受験生のobaoba810と申します

いつもブログ拝見させてもらっており、自称受験生レベルの私からコメントすることもはばかられておりましたが、今回の記事は全く同感、共感したため思わずコメントしてしまいました(笑)

hiroさんのようなレベルの方でも組織再編など、苦手分野があるんだということが分かって勝手に安心した次第です(笑

しかし、テキスト読んで問題解くときまでは覚えているんですが、その次の機会に解くときは恐ろしく覚えてないんですよね・・

会社法恐るべしです
(拙ブログにもお暇なとき遊びに来ていただけたら幸いです)

obaoba810さん、はじめまして。
司法書士試験は覚える量が多くて大変ですよね。ひぃ~ひぃ~言いながら勉強してます。会社法、8問なのにその量ときたら・・
お互い頑張っていきましょう。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winsor.blog36.fc2.com/tb.php/41-8a0e2b53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。