 


特別取締役 

商登法、はっきり言って飽きてます。そんなこと言える身分じゃないことは重々承知ですが。。
記述が2問、昨年の過去問1問で終了の予定です。


昨日の勉強時間:約2時間
商登法  記述の問題:2問

本日の勉強時間:約5時間
商登法  択一演習:8問
商登法  記述の問題:3問
      
特別取締役による議決の定め
□ 特別取締役による議決の定めの設定、特別取締役の変更、取締役の変更
□ 年月日 特別取締役による議決の定めの設定
   年月日次の者就任 特別取締役○○ 、同○○、同○○
   取締役○○は社外取締役である

特別取締役、出そうかな?
出るとしたら、登記できないほうで出るかな?社外取締役が1名いたんだけど、役会決議の前に子会社の取締役に就任してたとかって感じで。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winsor.blog36.fc2.com/tb.php/68-c6e59c8f

